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株式会社シーアールピー

東芝テックPOSレジ販売代理店

スマホオーダーエントリーシステム

店内スマホオーダーシステム『SelfU』

スマホオーダーシステムと東芝テックオーダーエントリーが連動!

お客様が”自分のスマホ”でメニューをご注文
ホールスタッフは接客等他のサービスに集中

1

注文業務軽減

2

顧客単価アップ

3

顧客ストレス軽減

4

多言語表示対応

お客様が自分のスマホでメニューをご注文

SelfUとは

お客様のスマートフォンから注文&会計を行える飲食店向けモバイルオーダーサービスです。

お客様が自分のスマホ画面で料理を注文すると、お店の東芝テック製プリンターからオーダー指示が出力されます。

お客様向けWeb

調理場システム

SelfU

デモンストレーション

読み取ってご覧ください

QRコード

システム構成イメージ

(FScompass Ver.12以降対応)

システム構成イメージ

基本構成フロー

1

案内

テーブルまでお客様を案内します。
事前に発行済みのQRコードをお渡しします。
スタッフ用アプリでテーブルスタートの操作をします。

スタッフ用アプリでテーブルスタート

案内

2

接客

お茶又は水を提供。
お客様スマホにてQRコードを読み取っていただき、WEB画面を表示します

接客

3

注文受付

お客様自身でスマホから注文送信します。
※お客様へのテーブルへお伺いは不要

注文受付

4

調理中

キッチンプリンタからの出力内容を確認し調理開始。

調理中

5

会計明細お渡し

食後、お客様がスマホでお会計の呼び出しを行います。

スタッフが会計(CCP)伝票を発行してお客様のテーブルへお持ちします。

会計明細お渡し

6

会計

お客様にレジカウンターに来ていただいて、会計処理を行います。

会計

7

レシート発行

会計後、レシートをお客様へお渡し。

レシート発行

SelfUの特徴(お客様向け)

多言語対応

多言語対応

英語と中国語に対応。海外からのお客様の対応も SelfU にすべてお任せください。

ゲスト注文機能

ゲスト注文機能

SelfUは会員登録をしなくても注文が可能。
初めて来店したお客様も手軽に利用することができます。

アレルゲン表示

アレルゲン表示

メニュー時に設定したアレルゲン情報をお客様画面に表示。
事前に通知することで、お客様と店舗様のトラブルを防止できます。

食べ飲み放題機能※オプション

食べ飲み放題機能 ※オプション

スタッフ用端末でスタート時間を設定すれば食べ飲み放題メニューもスマートフォンから注文可能に。

オンライン決済※POS非連携

オンライン決済 ※POS非連携

お客様のスマートフォン上でお会計が可能です。
従業員様のレジ作業負荷が削減され、お客様のレジ待ちもなくなります。

SelfUの特徴(店舗向け)

メニュー作成

メニュー作成

POSのメニューマスタを読み込み、PCの管理画面で画像、説明文、外国語、写真の設定、カテゴリやオプショングループの紐づけを行います。

東芝テック製POS連携

東芝テック製POS連携

SelfUで注文されたデータは全てPOSに反映され、スムーズな注文処理、会計処理、データ収集・分析が可能です。

導入効果UPフォロー

導入効果UPフォロー

データ分析、導入前後の効果検証、より効果的な活用方法の共有等を専門とするチームが、導入効果UPをサポートします。

24時間365日サポート

24時間365日サポート

あらゆる店舗様の営業中でも即時に対応できるよう、常につながるコールセンターをご用意しております。

SelfUの導入メリット

1

業務量の適正化(従業員満足度向上)

所定外労働の原因をSelfU で解消することにより、業務量の適正化がはかれます。 従業員の満足度が向上すれば、定着率も上がり、教育コスト・採用コストの削減が可能です。

2

接客品質の向上

SelfUは作業的な業務の時間を削減することで、お客様に本当に喜んでもらえるサービスや 体験を提供する時間を増やし、接客品質の向上をはかれるサービスです。

3

注文データの活用による売上拡大

ハンディーやタブレット注文では取得することができなかった“顧客データに紐づいた注文データ”が取得可能に。精度の高いデータで、売上UPや店舗展開戦略につなげます。

導入店効果

①人件費の削減 A店


人件費

ホールスタッフ人数:導入前5名→導入後3名

ピーク時に2名少ない人員で回せるようになり、ホール人件費30万月削減

 

従業員様の声

  • 注文ミスがなくなり(注文履歴がお客様側にも残るため)、キャンセルがなくなった
  • 作業中呼び止められなくなり、料理の提供スピードが上がり、クレームが減った
  • 海外のお客様の対応が圧倒的に楽になった

②客単価アップ B店


客単価

導入前:4,300円台→導入後:4,500円台

従業員不足による追加注文の取り逃しが無くなり、客単価4%UP

 

従業員様の声

  • 開店前の予約数から売上を予測していたが、良い意味で予測を外すことが増えた
  • 来客数が前年よりも落ちていたが、シフトを少し減らして回すことができ、単価も上がったので全体の粗利益は増えた

③粗利率アップ C店

 

従業員教育による接客品質向上

導入前の出数上位4品目:オススメ商品少数→導入後:全てオススメ商品

呼び止められなくなった分、積極的にオススメを提案させた結果、高粗利商品が上位を独占し粗利率10%

 

従業員様の声

  • 導入前は接客中でも後ろから声をかけられていたため、お酒の説明をまともにできなかったが、余裕をもって説明できるようになり、お客様と仲良くなれた

初期導入費用、月額費用は相対提示となります。

資料請求・お見積依頼をどうぞお気軽にお申し付けください。

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